大量行動を実施している3つの理由

ごきげんよう♪

一般社団法人終活協議会認定
★エンディングノート認定講師
★終活セミナー認定講師
★終活ガイド認定講師
★心託コンシェルジュ
★オンライン片づけアドバイザー

の かぁーなです♡



オンライン片付けアドバイザーの
専用チャットルームにて
「大量行動」についての
ご質問を頂きました。


MTCの皆さんの投稿等をみて、
当たり前だとばかり思っていましたが、
実は当たり前でなかったようです。


せっかくなので
私の考えもきちんと
まとめておこうと思いました★


スポンサーリンク



大量行動している理由

理由をお伝えさせて頂きます。

目標達成の為

以前のブログ、
ITパスポート試験合格での3つの勉強法【ワーママでも3か月で合格!】

でもお伝えさせて頂きました。


ある目標に対して、
その目標達成の為に、
大量行動をしていきます。


試験合格が目標となれば
それが一番に達成したい事ですので、
とにかく空き時間は
試験勉強の為の時間にあてます。


空き時間と言っても、
フルタイム勤務しており、
小学1年生と年少さんがいますので、
自分の時間はありません(笑)

朝活(4時起き)

一番スムーズに
自分がやりたいことが出来ます。

4時起き生活をするようになってから
大量行動が
進むようになりました★


朝活すると
物事が進むようになり、
さらに前に進みたくなるのです♪

平日ランチ(社内)

ご飯を食べ終わったら、
ほぼ何かしらの事をしています。

育児日記を書いたり、
ブログの内容を考えたり、
自分がやりたかったことを
手帳にまとめたり。


疲れないの?
と聞かれたりしますが、
自分の好きな事やっているので
楽しんでます。


ただ、資格取得の時は
さすがにランチも勉強となると
疲れたりもしましたw


好きな事なので、
疲れないから続けていけます★


耳学習(youtube他)

資格勉強中はもちろんですが、
基本的には、
何かしらの情報を
常に得るため聞いています。


家事・通勤中、ランチ中など…


MTCでも沢山の動画を
アップしてくださっているので
そちらも聞きます。


また、自分がやりたいことを
youtubeで調べると、
必ず動画が出てきますので、
そちらを沢山聞きます。


このwordpressを
立ち上げたときも、
やり方が全く分からなかった為、
色んな方のyoutubeを検索しました。


隙間時間どころか、
家事などをやっていますので
無駄が全くありません。


耳学習、オススメです♪♪


知識不足を補うため

セミナーを開催するようになってから、
やはり受講生様には
沢山の事を吸収していただきたい
と考えております。


さらに、
人生経験豊富な方々への
セミナーが多いので、
思わぬ質問が出てきたりします。


せっかくお金を払って下さっての
受講ですのに、
答えられなかったら、
本当に申し訳ないです。


それが嫌なので、
勉強時間を捻出するようにしています。


それでも分からないときは、
きちんと謝罪した上、
終活協議会などに
回答をもらいます。


そうならないように、
勉強は欠かせません。


難しいことも沢山あるので、
勉強内容には

事欠きません☆彡

MTCの皆さんが頑張っているから

my手帳倶楽部の皆さんです。

本当に頑張っていらっしゃる方が
沢山いるのです。


そしてfacebookでの投稿で
とても沢山行動されているのを
この目で見ています。


それを見ていると、
私も頑張ろうと思えるのです!!


なんなら人が頑張っている姿を見ているのが、
一番の動機付けになっているかもしません。


私に本当に素敵な刺激を
与えてくださいます。


MTCバンザイww

まとめ

いかがでしたでしょうか?

MTCでは当たり前に
大量行動されている方ばかりでしたので、
まさか人にそう思って頂けるとは
思ってもいませんでした。


ここ2カ月程は
本当に大量行動していて、
一気に、色々進んできました。


まだまだ勉強したい事も沢山、
やりたい事も沢山!


楽しんで、
前に進んでいきたいと思います♪♪

↑↑クリックしてね♪↑↑
 ※もちろん無料です♪

終活オススメ記事

呼ばれてないけど、お通夜いくべき?
お墓は、無いといけないもの?
私が終活をオススメする3つの理由【絶対死なない自信がある方は見なくてOK★】
「ペット終活」 ~絶対看取れますか?~
ペット終活書き方講座 ~大切な10個のポイント~
エンディングノートに「本籍」を記入する理由~遡って記入しよう~
かぁーな主催:終活ガイド検定&エンディングノートセミナー一覧
メモリアルコーナーアイデア6選
メモリアルコーナー設置したほうが良い3つの理由
エンディングノート認定講師がエンディングノート書いてみた♪~前編~
エンディングノート認定講師がエンディングノート書いてみた♪~後編~
エンディングノート認定講師がエンディングノート書いてみた♪~特別編~
夫の伯母が亡くなり思う事
クレジットカードの解約~亡くなった後だと大変~
年金保険かけなくていいの?~かけないと待っている怖い未来~



↓ポチッとして頂けたら嬉しいです♡↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

↓ポチッ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村


遺言・終活・エンディングノートランキング

コメント