オンライン片付けアドバイザー講座動画を1から見直していく3つの理由

ごきげんよう♪

★エンディングノート認定講師
★終活セミナー認定講師
★終活ガイド認定講師
★心託コンシェルジュ
★オンライン片付けアドバイザー

の かぁーなです♡


先日の
プロフィール写真撮影会に参加して…


やっぱり片づけって楽しいよね!
皆で色んな意見出し合ってると
さらにすごい案が出てくる♪♪


同じ方向に向かっている人たちが集まると
すごく良いパワーが湧いてくる!




という事で、今回は
撮影会後、あと2か月で
スクール卒業となる今、
再度1から全て動画を
見返してみることに!



どうしてそうなったのか、
お伝えいたします。

スポンサーリンク



なぜ見直すことにしたのか?

まとめてみました。

頑張っている姿に刺激された

私はまだモニター様の募集をしておりません。


本当はもう始めないといけないのですが、
終活の活動もしているので、
あゆみが亀さんw



皆さんがどんなことをしてきたのか、
やってみてどうだったのか。



色んなお話をお伺いしていたら、
さらにモニター様募集に
意欲がわいてきました。




メルマガやブログのネタに
悩んだりしていた時期もありましたが、
ようやく
ストックも溜まってきた所です。



これは良いタイミングだなと思い、
ここでもうひとふんばり!
してみようという気にして頂きました☆



写真を撮ったから

副業禁止の会社に勤めている為、
プロフィール葉写真は
すぐに使用する予定はありません。



じゃぁなんで写真撮った?
って感じですよねw



終活講師をしている
かぁーなならではかと思いますが、

今日が一番若い!(笑)


起業して、写真出せるようになったとして、
その時また撮ればいいし、
素材として持っていてもいいかなと思ったのです★



5年、出来れば3年以内に
起業したいと思っているので
(外圧!外圧!!ww)



そこまで老けていないはず!と
今回撮った写真も
使って行けたらいいなと思っています。



なんなら手帳を使って
もっと早く起業できるように
頑張っていきます!



また、今回写真を撮って頂いたことで、
気持ちが前向きになったことは本当です。



たのしかっただけじゃなく、
学びや自分のブランディング、
ペルソナ設定もより深く考えられる
良ききっかけになってくれたと
思っております。


(当日のスタジオ内の様子♪)


かすみ先生に会えたから♡

いやいや、本当、
これが目当てだったんじゃないかという位、
撮影会でかすみ先生にお会いできて
癒されてまいりました☆


ずっとzoom上でしか
お会いできていなかったので、
やっぱり大きさとかが
全然わかってなかった(笑)



そう、もちろん、
ちょっと大きめのかぁーなは
かすみ先生に
「あら、大きいんですね」
って言われちゃった(笑)




ちょっとでも覚えていてくださるなら、
この高身長も少しは役に立ったかしら?


ふわふわした雰囲気、
素敵なお洋服、
きめ細やかな心遣い。



どこをとっても、
私には無い所ばかり(><)



そんなかすみ先生に
ちょっとでもお近づきになりたくて。



そうなる為には、
私が頑張っている所を
みていただきたい!!




そう思ったら、
私が出来る事と言えば?



そう、大量行動ww



googleformの作成も始めたので
すぐモニター様募集もしたいのですが、
何よりもう一度、最初から見返して
自信を付けてからと
1から見始めました。



見直してみてどうだったか

復習は身に沁み込んでいく

片付けを進めていったからこそ、
納得できる所が沢山ありました。


片付けを進めていなかったから
分からなかったことがありました。



ここ1か月ほどは、
動画を振り返る事は殆ど
ありませんでした。
(2か月前に既に見終わっておりました)



だけれど、今みてみると、
理解できるところが
沢山ありました。



またグルコンなどで
得られた情報も、
合わせて頭に入っている状態なので、
理解度が格段に違いました☆



全ての動画、多分10回ずつ位聞いてましたが、
2022年10月だからこそ、
分かる事、
言わんとしている事が
腑に落ちたことがありました。

自信がついた

自分が出来る事、分かる事が
前より増えている!
と思えるようになったので、
ちょっとだけ
自信がついたかなと
思えるようになりました。



初めてやる事だから、
ちょっと慎重になっているんだと
思いますが、
やっぱりそこは
自信をもって
やっていきたい!



すべてをまだ動画を見ていませんが
見終わったら即モニター様募集
かけたいとおもいます。

片付けの楽しさを再認識

普段の片付けから、
既に気付いてはいましたが…


かすみ先生が
仰っている事を聞くと
私もそう思ってた!
そして今は楽しくて仕方ない♪♪



って思いながら聞けています。




動画聞いてるだけなのに
気分がルンルン♪♪なのです!!



勉強の為に聞いてるんですけど、
そうじゃないくらい、楽しい♪




早くこの楽しさを
皆さんにも体験してもらいたい!!



少しはアドバイザーとしての
マインドに近づけたかしら…




まとめ

いかがでしたでしょうか?



やっぱりリアルでお会いできるのは
本当に嬉しい事です!



オンライン片付けアドバイザーとしての
勉強だから、
リアルで会う事に
喜びを得ていてどうする!
と思われるかもしれませんがw



同期生の皆さんとの時間は
本当にかけがえのないものです。



本当に楽しかった!
片付け最高!
オンライン片付けアドバイザー最高!!!



って大声で叫びたい!



それくらい、
充実した、
そして
心が整った時間でございました。




この3日間で、7割
聞く事ができました。



あと3割が終わったら、
募集の準備をして、
募集をかけたいと思います。

今月の目標にもしておりますので、
エンジン全開で頑張るぞ♪♪



↑↑クリックしてね♪↑↑



片付けのオススメ記事

①オンライン片付けアドバイザー講座受けてきました
普段から整理整頓が必要な訳~大変だった実体験~
片付けの勉強はじめます
年賀状続けますか?
年賀状何年分保管していますか?~10年前のを確認してみよう~
我が家のゴミ箱事情~自宅に何個ごみ箱ありますか?~
棚の片付け1段目~オンライン片付けアドバイザーの勉強を参考に~
会社の防災訓練で得た3つのこと~練習するからわかったこと~
子供が片付けない3つのわけ~怒ると余計片付けてくれないですよね~
お財布のお片付け~おうちも片付いてないと思われちゃいます~
試供品はもらったらすぐ使いましょう♪
オンライン片付けアドバイザー講座動画を1から見直していく3つの理由
片付けが進んでくると掃除がしたくなる3つの理由
『脳タイプ別片付け診断』プレゼント!「リバウンドしない!忙しい方の片付け無料メルマガ」配信スタート☆彡


にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村


遺言・終活・エンディングノートランキング

コメント