はじめまして♪

my手帳

かぁーなblog 運営者のかぁーなと申します!
色々縁あって、
blogを始めることになりました♪



まずは、自己紹介をさせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク



自己紹介

かぁーなのこと

名前:かぁーな
年齢:42歳
家族構成:夫、長男、長女、わんこ
住まい:神奈川県
仕事:普通の会社の普通のOL

好きなこと

文字を書くこと

文房具は特にこだわりはありませんが、
最近少し万年筆に心奪われ気味…

でもまだ詳しくないので、
カクノさん1本だけです(笑)


お詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください★
写経をやりたいと最近思い始めてます…♥

そして将来を見据えて、自分の色んなことを書き溜めておきたくて、
エンディングノート認定講師の資格も取っちゃいました!

育児日記も沢山書いてきたので、
今まで書いてきたこと、これから書きたいことを、
お伝えしていきます!

手帳

2021年の手帳は、
「フランクリン・プランナー クラシックサイズ」です。

手帳は大好きで、色々勉強していたら、
手帳のコミュニティにも入っちゃいました♪♪
システム手帳を使っていますので、中身はカスタムし放題♪♪
マンスリーはフランクリン・プランナーの市販のものですが、
それ以外の、year、quarter、weekly、daily、管理したいものすべて、
自作リフィルを作成しています!
手帳の使い方や自作リフィル、手帳の中身も、お見せしちゃいます!

ディズニー

昔から大好きで、気が付いたら、
「ディズニーアンバサダーホテル」で結婚式しちゃいました♥
一番好きなキャラクターは?とよく聞かれますが…
いっぱいいすぎて答えられません…

お祭り

神輿

主に東京で担いでいるので、江戸前で担ぎます。
でもお祭りによっては担ぎ方が変わるので、
どっこい・よこた・せりもち・千鳥などもやることあります。
でもやっぱり一番好きなのは江戸前です!
女子だけど、神輿たこ…あります(笑)

お囃子

あるお囃子の会に所属しています。
10歳から始めたので、もう30年!
決まった楽器だけではなく、すべての楽器をやらないといけないので、
つけ・大ぶち・かね・笛 全部できます。
踊り子はやらなかったので、そちらは若い時に
やっておけばよかったなぁと思います。

きらいなこと

虫全般

テントウムシだろうが、「G」だろうが、同類!
全部だめです。
先日会社でクモが出て、大騒ぎ!反省です、、、

ブログの内容

どんなブログにしていくのか、
今のところ、かぁーなはこんなことを考えています。

書いてきた事・これから書く事

手帳

先ほども記載しましたが、
自作リフィルについては書いていこうと思っております。
また、どんなふうに手帳を使っているのか、
このパンパン手帳の中身はどうなっているのか…(笑)
を綴ってまいります。

育児日記

息子が生まれてからずっと書いている育児日記。
色々自分なりに工夫をして、
世界で1冊の育児日記になっていると思います。
色んな方のも見てきて、私が悩んでいた時のことを
お伝えすることによって、
少しでも育児日記が楽しく書けるものになったらいいなと思います。
また、今の育児日記もタイムリーに更新していきます。

エンディングノート

せっかくエンディングノート認定講師になりましたので、
記載することの意味・大切さをお伝えしたいです。
必要ないと思っていらっしゃる方もおられるかとは思いますので
そんな方が「書いてみたいかも♪」と
思ってくださるような内容にしていきます!

オンライン片付けアドバイザー

2022年11月に
オンライン片付けアドバイザーになりました♪


生前整理や終活の片付けの
サポートができるようになりました!


モニターを募集したりするかと思いますので
ご興味ございましたら、
是非お声がけくださいね!

雑記

これに関しては、当分は書かないつもりではおります。
そのうち、書く事がなくなってしまったら、
書く事になるかもしれませんが、
神輿・お囃子・ディズニーなど、こちらで紹介した内容で
おさめようと思っておりますので、ご安心下さい★
あ、わんこは出てくるかもしれませんw

かぁーなの各種媒体について

(※2022年6月追記)

せっかくこちらのページを
ご覧いただいても、
古い情報のままでしたら
申し訳ないので。

かぁーな各種媒体まとめ

終わりを思い描くから人生が変わる終活をが出来るよう、
メルマガをお送りしています。

またfacebookやインスタ、
twitter、アメブロもありますので、

是非ご確認ください♪

まとめ

なんの取柄もない私が、突然ブログを始める事になりました。
文章書くのも苦手ですし、ものすごい野望があるとかでもありませんが、
書く事が大好きなことは、誰にも負けません♪
色んな「書く」に関して、情報発信していけたらいいなと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします★

                           かぁーな

終活オススメ記事

呼ばれてないけど、お通夜いくべき?
お墓は、無いといけないもの?
私が終活をオススメする3つの理由【絶対死なない自信がある方は見なくてOK★】
「ペット終活」 ~絶対看取れますか?~
ペット終活書き方講座 ~大切な10個のポイント~
エンディングノートに「本籍」を記入する理由~遡って記入しよう~
かぁーな主催:終活ガイド検定&エンディングノートセミナー一覧
メモリアルコーナーを設置したほうが良い3つの理由
メモリアルコーナーアイデア6選
エンディングノート認定講師がエンディングノート書いてみた♪~前編~
エンディングノート認定講師がエンディングノート書いてみた♪~後編~
エンディングノート認定講師がエンディングノート書いてみた♪~特別編~
夫の伯母が亡くなり思う事
クレジットカードの解約~亡くなった後だと大変~
年金保険かけなくていいの?~かけないと待っている怖い未来~


↑2021年の手帳「フランクリン・プランナー クラシックサイズ」です♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

↓ポチッ↓

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村


遺言・終活・エンディングノートランキング

コメント