2022年前半振り返り~ライフデザイン手帳2022を使って~

ごきげんよう♪

一般社団法人終活協議会認定
★エンディングノート認定講師
★終活セミナー認定講師
★終活ガイド認定講師
★心託コンシェルジュ
★オンライン片づけアドバイザー

の かぁーなです♡


昔からこちらのブログを
ご覧いただいている方は
ご存知かと思いますが、
手帳大好き人間ですw


フランクリンプランナーさんの
手帳をメインに、
今年は
ライフデザイン手帳2022
(高田晃氏監修)
を使って
人生の設計をしながら
爆進中でございます。


もうすぐで2022年も
半分が終わろうとしています。


早いですねぇ!!


そこで今回は
この半年を振り返ると同時に、
残りの計画を立てましたので、
お話させて頂きます。

スポンサーリンク



4月~6月の振り返り

ライフデザイン手帳2022には
4月~6月の振り返りが
出来るページがあります。

3か月の良かったことは何か?

まずは良かったことを
書き出してみました☆

オンライン片づけアドバイサー受講開始

この3か月の中で、
一番大きな出来事でした!


3月末に目標設定した時には、
全く視野に入っていない事でした。



5月にたまたま受けたセミナーで
やる事を決意したのです。


急遽、沢山の方向転換を
余儀なくされましたが、
自分が選んだ道。


楽しく計画立てながら、
少しずつ、片づけの勉強、
そしてアドバイザーとしての
勉強を始めました。


こちらのブログでも
片づけのページが
増えていくかと思いますので、
チェックしてくださいね♪


メルマガ開始!

実はこれに一番
かかりっきりでした!

ステップメール開始するためには、
ネタを沢山作らないと
いけないので(><)


そしてメールスタンドの選定から、
契約してからも、
中身を使いやすいように
作り込んでいくのに、
とても時間がかかりました。


本当にビックリするくらい、
大量行動の殆どを
メルマガ作成の為に
1か月費やしました!!


ようやく出来上がった
メルマガ!


ようやく皆様に
公開できるようになり
ほっと一安心しております。


まだまだメルマガの
ネタ的には少ないので、
どんどん追加しています!


セミナー開催時の
お言葉から
ヒントを得て、
メルマガの文章を
作成した事もありました!


是非何かご質問などございましたら、
ご連絡くださいね★

ご登録は→→こちら←←より♪

3か月の反省点は?

MTCの参加ができてない

終活ではメルマガやLINE登録、
5月からは片づけの
受講を始めてしまったので、
my手帳倶楽部に
参加が難しくなってしまった…


本当は沢山皆さんとお話したいけれど、
今は頑張り時。


たまに覗いたりもしますが、
心を鬼にして、
やらないといけない事を、
沢山やってきました。


FBもあまり入らなくなった分、
沢山の行動をとれたので、
反省点でもありますが、
プラスに受け取るように
したいと思います。

ハンドモデル保留

これはなくなく、諦めました。
オンライン片づけアドバイザー
受講料がとても高かったからです。


もちろん、自分に必要な事だと
おもっているので ,

受講を始めましたが、
やはり我慢しないといけない部分が
必要です。


それが私の大好きなネイルに
なってしまいました…


これからきちんと勉強して
いつか、ネイリストさんに
恩返しができればいいなと
思っています。


本当にごめんね(><)

年間計画の進捗は?軌道修正すべき点は?

年間計画との差を考えていきます。

ハンドモデルは一旦保留

先ほども書きましたが、
これはもう致し方ないと
思っています。


自分の夢をきちんと
追いかけていきたいと思っての
決断です。

片づけの仕事が出来る様種まき

5月に突然湧いてきたw
片づけなので、
年間目標には全く
ありませんでした。


ハンドモデルの部分を
書き直して、
こちらの目標を書くようにします。


片づけのメルマガも作成していきます。


また、ブログも片づけの事を
発信していきます。

セミナー資料作成

9月から3か月にわたり、
ある団体様より
講師業のご依頼を頂きました。


これから
そのセミナーの
資料を作成してまいります。


計画的にやっていかないと、
量的にはかなりあるので、
頑張っていきたいと思います。

まずは8月末を目標に作成予定!

ビジョンに近づくためにやるべき事は何か?

ビジョンも
微妙にずれてきています。


なので、年始に書いたものは、
もう合致しない所が出てきています。


まずビジョンの見直しをして、
そこから、やるべき事を
考えてみました。


詳しくは
恥ずかしいので、書きませんがw


まずは何よりインプット。
そしてインプットした物を、
アウトプットしていくこと。


そしてそれは1回だけではなく、
とにかく沢山行っていくこと。


そうすれば、
夢に近づいていくのかなと思っています。


ここまでを踏まえ、次のか月は何に注力する?

本当は1個だけにした方が良いのでしょうが、
1個だけにしていたら、
前に進めないと思うので、
2つにしました。

依頼講座の資料作成

これはもう確実です。
8月末までに作成完了させます。

同じころには、その団体様が、
広く告知をされます。

既に私の内容はお伝えしていますが
再度確認などもされるでしょうから、
きちんと軸をもっていないと
答えられないかと思うので。


8月末~9月初旬には、
詳細を発表できるかと思いますので、
少しお待ちくださいね♪


オンライン片づけアドバイザー

まずは自分の片付いていない部分を
きちんと片づけてから、
アドバイザーとしての
サポートレッスンを受けます。


人様を呼ぶのは問題ないのですが、
棚等、見えない部分は
詰め込んでる感じがします。


この辺りをきちんと片づけ、
自分なりの考えや行動などを
きちんと言葉に出来るようにしてから
サポートに入りたいと
思っています。


早くサポートに入りたいので、
片づけを頑張っていきます!!

7月~9月の3か月行動計画表

上記を踏まえ、
これから3か月の行動計画を
していきます。

妻・母

それぞれ、色々書き出していますが、
プライベート部分が多すぎるので、
ここでは公表を
控えさせていただきますね(><)
ごめんなさい。


もし気になる方がいらっしゃいましたら、
セミナーなどで
直接お話する機会がありましたら、
是非ご質問ください。


お話させて頂きます。

終活

やらないといけない事を
考えていきます。

依頼講師業の成功

これは完全に失敗できません。
集客などは私もしますが、
基本的には
ご依頼頂いた団体様がされます。


もしこれが成功すれば、
定期的にお仕事の依頼を
して頂けるとの事。


絶対に失敗できないのです。


そうならない為に、
今3回の講義の
構成を練っております。


先日の終活ガイド検定参加時の
佐久間理事からの
お言葉を信じて、
実行に移したいと思います♪♪


メルマガ週2個追加

生々しいお話ですw

メルマガを継続していくには、
これくらいずつ、
追加していかないと、
間に合いません。


始める前に、30個程、
作成はしていましたが、
既に購読頂いている方も
おりますので、
どんどん先に進んでいってしまいます。



常にアンテナ高く
情報をキャッチして、
皆様にお届けできるように
していきます!


ブログも週2個追加

これは本当に大変なので、
かなり頑張らないといけません。

でもこれからの事を
考えると
これくらい

やっていかないと
形になっていかないと
思うので。


宣言しちゃったから、
やらないといけないですねぇw


外圧♪外圧♪♪

片づけ

自分の片づけ

自分の出来ていない部分を
完璧にしてから、
サポートに入ります。


まだ完ぺきではないので、
まずは7月末を目標に
片づけを進めていきます。

サポートグルコンでサポート

オンライン片づけアドバイザーの
方にしか伝わらないですがw


とにかく、サポーターとしての
練習を始めていきます。

ほぼ終わった状態にすれば
7月のグルコンから
参加できるのでは?
と考えております。


メルマガ作成

片づけの方でも
メルマガを作っていきたいと
思っております。


今ある終活とは
全く別の物にするので、
ターゲット層も変わってきます。


だからこそ
これから沢山勉強して、
私の知らなかった事を
皆様にお伝え出来るように、
コツコツと
作成していけたらいいなと
思っております。

7月の目標と行動計画

上記を踏まえ(2回目w)
7月の目標と行動計画に
落とし込んでいきます。


それぞれの内容を
細かく設定していくので、
さすがに細かすぎますし、
面白くもないでしょうから、
辞めておきます。


こちらもぎっちり、
書き終わりました☆


まとめ

1年ってあっという間ですね(><)
ぼーっとしてたら、
一瞬で通り過ぎていきます。


計画して、
その通りに動いていき、
ダメだったら修正。


これを繰り返して、
とにかく大量行動をしていきます!!


毎日が楽しく
そして悔いのないように
していきたいですね★


久々の手帳記事、
やっぱり手帳楽しい♪

あっというまに
書き上げちゃいましたWW

使ってみたいなと
仰る方は
こちらからどうぞ★

↓↓2023年ライフデザイン手帳はこちらから↓↓

ライフデザイン手帳の記事はこちら

今年の手帳①ライフデザイン手帳レポ
ライフデザイン手帳2022 3カ月利用してみて~母艦手帳の重さ大公開♪~
2022年前半振り返り~ライフデザイン手帳2022を使って~
2022年ライフデザイン手帳を使って3Q目標を立ててみた

手帳の書き方おすすめ記事一覧

公式サイト掲載されたほぼ日手帳カズン 育児日記の書き方
ほぼ日手帳weeks
ほぼ日5年手帳
育児日記記入のモチベ維持できる3つの方法(三日坊主の私だからこそのマル秘テク)
どうしても育児日記が続かない方へ~母子手帳を活用してみませんか?~
マンスリー記入方法15アイデア(空白が嫌な方必見!)
フランクリンプランナー 選んだ5つの理由
フランクリンプランナー おすすめアイテム6選
フランクリンプランナー マンスリーの記入方法
1人カフェでの手帳タイム何してる?仕事中ランチタムVer.(時短テク&タイムラプス有)
日付シートおすすめ17選
今年の手帳①ライフデザイン手帳レポ
フランクリンプランナー(前半)
フランクリンプランナー(後半)
フランクリンプランナーマンスリー&ウィークリー自作リフィル大公開!
フランクリンプランナー自作デイリーリフィル大公開!
ライフデザイン手帳2022 3カ月利用してみて~母艦手帳の重さ大公開♪~
2022年前半振り返り~ライフデザイン手帳2022を使って~
2023年手帳3冊目はCITTA手帳♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村




手帳・手帳術ランキング


コメント