娘の誕生日に夢の国へ行ってきました♪(トイストーリーホテル編)

ごきげんよう♪

★エンディングノート認定講師
★終活ガイド認定講師
★終活セミナー認定講師
★心託コンシェルジュ
★オンライン片付けアドバイザー

の かぁーなです♡



先週、娘の誕生日だったので、
トイストーリーホテルに泊まって、
翌日にディズニーシーに
インパしてきました♪♪


娘が楽しんでくれたのはもちろんですが、
ディズニー大好きなかぁーなも
楽しみまくっちゃいました♪♪




終活・片付け・手帳、
何も関係ないけれど…


ディズニーアンバサダーホテルにて
結婚式をあげたくらいの
ディズニー好きですので(笑)


写真や動画だけでも
見て行ってくださいね♪♪



スポンサーリンク



1日目:トイストーリーホテルにお泊り

チェックインまで

毎回、子供のお誕生日には、
出来る限りディズニーに来るようにしています。


今回は土日と被ってしまって悩みましたが
(土日にはインパ基本的にはしません。
混むからww)
金曜日にチェックイン!!



私は仕事、午後休暇(笑)



息子の小学校が13時までだったので、
13時に子供達をお迎えに★


「父ちゃんがお出かけしたいところがある」
といって、車でおでかけ♪


昨年まではサプライズな感じで
何も言わないままでいれば、
いきなりディズニー!という事も
出来たのですが、
小学1年生の息子、
ちょっと怪しみ始めたw


「どこいくの?」
「父ちゃんが行きたい所って?」
としつこいww



娘はそこまで疑問に思うことなく
いてくれたので、
息子に何度も
「ついてからのお楽しみだよ」
と言いましたw



トイストーリーホテルの
駐車場には
予約がないと入れない事も知っているので
「なんで入れるんだ」と
お怒りモードw
(入れなかった時の過去記事はこちら


中庭を歩いていけば
沢山のキャラクターや
色とりどりの装飾をみて
「なんでそんなに沢山荷物運んでるの?」
と質問しながらスキップしながら
ホテルの中に吸い込まれていったのでした♪

チェックイン後

トイストーリーホテルは
見るところが沢山あるので、
とにかくチェックイン後は忙しい!(笑)


子供用パジャマを受け取る

お部屋には備え付けの子供用パジャマがないので
入口入って右側の受付で
パジャマをもらいます★

息子はLサイズ
娘はMサイズをチョイス♪


袋に入れてくださっており
夫と私は荷物を沢山持っていたので、
子供達に持ってもらいました☆


バースデーシールももらう

散々ホテルに泊まってきたのに、
ホテルの方に
バースデーシールをもらうということを
したことがなかった!
と気づいてしまったので(笑)


それなら早い方が良いと思い、
同じ受付の方にお願いしました。


すると、ランドやシーのように
その場で書いてくださるわけではなく、
一旦中に入られて、
少し経ってから持ってきてくださいました♡



すると「ウッディからお手紙来てるよ」と
封筒も一緒に渡してくださいました♪


早速開けてみると、
バースデーカードが入っていました!!


これにはかぁーなビックリ!!


娘もとても喜んでおりました♡



お部屋まで

じゃぁお部屋に行こうと言っても、
これがなかなか大変です。


何故なら見るところが沢山あるから!


子供達がまっすぐ歩かないw

エレベーターを出汁に歩いてもらう

もうこれしかないw


お部屋に近かったのは
ウッディーのエレベーター。
案内もされていたので、
荷物も多いため、
よそ見歩きが多い中
「ウッディのエレベーター乗るよ」
の声掛けで何とか歩いてもらいました。



フロアのカーペットはキャラクターの足跡がいっぱい!

お部屋までだって、
楽しませてくれます♪♪


ウッディーやバズ、
レックスの足跡があります。


息子はウッディー、
娘はレックスの足跡を
ぴょんぴょん跳ねながら
踏んでいきます!


娘は「(1歩が)遠すぎる!!」
と文句言いながら、楽しそうに
踏んでいました!

お部屋に入ります

お部屋に入る時だって、
タダじゃ入れさせてくれません!

ルームキー

色んなホテルが
カード型のキーで
「かっこいい♪」
なんて思っていましたが…


トイストーリーホテルは
携帯アプリにルームキーが入ります。


難しい事はよくわかりません!(笑)


かぁーなの語彙力がなく、申し訳ないのですが…



動画をご確認いただければと思います↓




この動画は、
アプリを初めて立ち上がると、
キーが作られるという物で、
何度見てもテンションあがるぅ♪♪



子供達が早くお部屋に入りたくて
ドアをガチャガチャやったりしてるのを
制止して
鍵が作られる所を見せようとしているので、
なんども子供達に声掛けしていて
なかなかボタンを押しませんでしたが、
ご了承くださいませ(><)

ベッドが出てきた♪

前回お泊りした時は、
ベッドの下に
もう1個あるスタイルのみ
だったのですが、
今回は噂のベッドがあるお部屋でした♪♪



語彙力ないかぁーな(2回目w)


とにかく動画ご覧ください(笑)




広く使えますし、
中からキャラクターが出てくるのもいいですね♪♪


息子はここで寝たいと言って、
寝ていました。



ホテル内探検

他のディズニーオフィシャルホテルより
断然見る所・遊べる所があります♪


まずは「ギフト・プラネット」でお土産GET

買ってすぐ使居たので、
早めに購入しておきたい派です!


そう、インパ時も
パス取ったり空いてる時間に
乗り物乗った後は
午前中には1回お土産屋さん物色♪


毎回車なので、
お土産を置きに行ってから
午後も楽しみます(笑)



今回「ギフト・プラネット」で購入したのは、
・ホテル限定給食袋
・ふりかけ
・トイストーリーの折り紙
 (キャラクターの形になる)
・娘の4月からのお弁当箱&箸箱



前回夫と息子がお揃いで
パーカーを購入済みだったので、
今回はこれくらいにしておきました☆


中庭

前回行った時も子供達が大興奮だった中庭。

今回もいってきました!


駐車場側

とにかく写真スポットがイッパイ!


子供達テンション高いし、
他の方々も写真撮りまくり♪



探検しながら写真も撮って大忙し!!



子供達も自分でポーズ決めて
とても楽しそうでした♪♪



海側

ちょっと太陽が沈みかけていて
寒かったのですが、
座ったり登ったりして遊んでる所を
写真撮りまくり♪♪



お部屋の窓際に
沢山のぬいぐるみが飾ってあった♡
素敵なことをされる
ゲストさんがいらっしゃるわぁ♡



ディナーはロッツォ・ガーデンカフェ

予約がギリギリで取れました。
さすがに今回は諦めていたので、
夫よ、よく頑張った(;;)


ブッフェスタイルなので
子供達とも一緒に周りながら
食べたい物を選んでもらいました♪♪



オススメは
・ローストビーフ(おろし)
・ロッツォのパン
・何かの酢のもの(笑)


もちろん、季節ごとに
変わったりするかと思いますが、
ローストビーフと
ロッツォのパンは
10月に泊まった時も食べたので
ちょっとスパンは長いかも♪



写真スペースで
写真も撮りました♪


でもロッツォは嫌いですw



寝るまで

ディズニーチャンネルを見てました。
家でも見られるのに、
家では他に見たい物や、
やりたいおもちゃがあるから
そこまで見ないんだよなぁ。


やっぱりレディ&シャノワール、
大好きだわぁ♡



お風呂に入ってダラダラしてたら
あっという間に21時!



明日はシーに行くよ!
と言って、寝てもらいました☆



まとめ

いかがでしたでしょうか?



本当はこのブログ1本で
ホテルとインパの両方を
お伝えしようと思っていたのですが、
やっぱりディズニーの事になると
長文になってまう(笑)


ということで、
書き終わった文字数を見て、
さすがに長すぎると思ったので、
今回はホテルのみのお話にしました。



次回、ディズニーシーでの出来事や
お写真を掲載致します♪


お楽しみに★

↑↑クリックしてね♪↑↑



片付けのオススメ記事

①オンライン片付けアドバイザー講座受けてきました
普段から整理整頓が必要な訳~大変だった実体験~
片付けの勉強はじめます
年賀状続けますか?
年賀状何年分保管していますか?~10年前のを確認してみよう~
我が家のゴミ箱事情~自宅に何個ごみ箱ありますか?~
棚の片付け1段目~オンライン片付けアドバイザーの勉強を参考に~
会社の防災訓練で得た3つのこと~練習するからわかったこと~
子供が片付けない3つのわけ~怒ると余計片付けてくれないですよね~
お財布のお片付け~おうちも片付いてないと思われちゃいます~
試供品はもらったらすぐ使いましょう♪
オンライン片付けアドバイザー講座動画を1から見直していく3つの理由
片付けが進んでくると掃除がしたくなる3つの理由


にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 終活・エンディングノートへ
にほんブログ村


遺言・終活・エンディングノートランキング

コメント